おでんさんのメモ帳

会いたい人には会っておこう

こんにちは。おでんさんです。

 

いきなり暗い話ですが、2年半前、好きなアーティストさんの訃報に触れました。

 

その2ヶ月前には、闘病中であることを公表され

内容から『覚悟しなきゃいけないんじゃ…』という事を感じてはいました。

でも、、

その覚悟ができる前だったんですよね…。

 

 

f:id:dencolife:20190613014146j:image

 

 

深い悲しみは、意外と長く続きませんでした。

お風呂でめっちゃ泣いたし、YouTubeに上がっているのライブ動画を見る事で浄化できるのも早かったと思います。

 

過去のライブDVDや、リマスターが発売されるたびに純粋に嬉しかったりしたものです。

 

ちなみに、私、リマスター盤は買っていません。

揃えたら全てが終わる気がするんで…。

ほんと、ゴメンナサイ。。

 

亡くなった事の悲しみも大きかったけど、

それよりも、

 

なんでソロになってからとかライブに行かなかったんだろう。。

 

という後悔の方が大きかったです。

 

また今度…なんて思わずに行けば良かったな!って。

 

SNSでは、私は何回ライブに行ったとか…という話で持ちきりだったから余計に

YouTubeで満足していた私って…なんて思ってしまったんです。

 

できない理由をあげたらキリがありません。私が出来ないことを出来ている人を見るのが羨ましく思えていました。

出来る環境に私がいたらやっていたのか?と言われたら、それでもやってなかったと思います。

後からは何でも言えるんです。

その頃はタイミングが合わず、行かないことに納得していたはずなんです。

もう行けない、、となると、無理をしてでも行っておけば良かった…。と思ってしまうんです。

 

f:id:dencolife:20190614123958j:image

 

公共交通機関で日帰りが出来て、色々とタイミングが合えば。。

 

という条件付きではありますが、あの時、思ったのはそんなことです。

 

 

届きましたら、心して読みます。

 

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。